人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は緊急出荷となりました

今週の出荷も無事に終わりました・・・と思ったら、追加で緊急出荷です。
クリエイターのいとうせいこうさんがツィッターで、農家から直接野菜を買えないか?という話題をとりあげて、それを見た人がいろいろと検索して当農場のサイトにたどり着き、注文をくださいました。

他にも会員さんが、両親や知り合いにすすめてくれて定期購入してくださることに!

今週はお肉の出荷もあったので、追加分は一日ずらして今日出荷することにしました。
端境期で冬越しで保存していた根菜類はつきてしまい、葉ものばかりになりますが、おいしくいただいてもらえたらありがたいなーと思っております。

この2週間、放射能の影響を危惧しての出荷停止の連絡が続き、気落ちしていましたが、「ほうれん草もいれてください!」という暖かいお言葉にはげまされました。

許可をもらった方数名ですが、以下にメッセージ紹介させていただきます。


-------------------------

今回の原発の問題で、茨城県の野菜が風評被害などで食べられていないと聞いています。
私たちにできることは、それらの野菜をおいしくいただくことだと思い、注文をさせていただきます。
ほうれんそうなども入れていただいて結構です。
楽しみにしておりますが、無理をなさらない程度でお願いを致します。
静岡 Kさん


この度の風評被害、関西にいる私も非常に心を痛めております。
加えて、かねてより無農薬野菜に移行したいという妻の意向もありまして、この度の申し込みとなりました。
基準値など気にしないというのが本音ですが、それをなさっては法に触れることかと思います。
ご無理をなさらず、送れるものだけを毎月お願いいたします。
兵庫 Mさん


今回の一連の騒動に際し、個人でもこのように簡単に通販できることを知りました。本当に大変な事態ですが、お野菜が届くのを楽しみに待っています。ほうれん草大好きです。
東京 Tさん

by kurashilabo | 2011-04-02 11:53 | 農場の様子/レポート