人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の野草をいただく

春の野山には食べられる野草がいろいろあります。
祝日を利用して農体験にきていたお客さんたちが、つくし、ノビル、ヨモギを摘んできてお料理を作ってくれました。

春の野草をいただく_c0177665_19202166.jpg


つくしは醤油と砂糖を多めにいれて玉子焼きに。
春の野草をいただく_c0177665_1920546.jpg


ノビルは酢味噌あえ。
春の野草をいただく_c0177665_19211647.jpg


ヨモギは韓国の食べ方でチヂミにしてくれました。
春の野草をいただく_c0177665_19255865.jpg


どれもこれも美味。

ヨモギのチヂミは初めて食べたけど、ヨモギの風味がしっかりとして、とても美味しかったです。
材料は小麦粉と水と卵。
味付けは塩のみ。


午後は、みんなでシラカシの木に建設中のデッキ付きツリーハウでお茶をしました。
春の野草をいただく_c0177665_19231645.jpg


まだツリーハウスはありませんが、デッキに横になってシラカシを見上げるとこんな感じ。
ツリーハウスが完成したら。どんな景色になるんだろうなぁぁ・・・
春の野草をいただく_c0177665_19233490.jpg

by kurashilabo | 2010-03-22 19:08 | 農場の様子/レポート