人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やかまし建設隊出陣!

やかまし村建設隊の第一弾のギグはゲストハウスの拡張となりました。

舞台や五右衛門風呂の下地作りなどもプランにあがっていますが、当日はあいにくの雨ということで
ゲストハウスから取り掛かることになりました。

ゲストハウスはその構造上いつも湿っぽくて、押入れの中は空気が淀んでさあ大変、という状況だったので、
思い切って押入れを壊して部屋を広く、風通しがよくなるように改装しました。
やかまし建設隊出陣!_c0177665_11254921.jpg

押入れの戸を取り外して解体にかかります。
やかまし建設隊出陣!_c0177665_11255764.jpg

解体も適当に壊せばいい訳ではなく、作った順に壊さないと上手に壊せないので中々手間取ります。
やかまし建設隊出陣!_c0177665_112662.jpg

全部解体し終えた後は壁を張ります。壁材は近くの材木店で購入。それをサイズ図って切り、壁に打ち付けていきます。
やかまし建設隊出陣!_c0177665_11263143.jpg

こちら、なにやら相談中。端にカンナをかけるといいとかなんとか。
やかまし建設隊出陣!_c0177665_1126215.jpg

で!ぜんぶ張り合わせてかんせーい!!記念撮影。変な人いっぱい。
やかまし建設隊出陣!_c0177665_11263786.jpg


いかがでしたか?おかげさまで本当にすっきりさっぱり、せいせいしましたよ。農場に遊びにきたらぜひゲストハウスにお泊まりください♪
by kurashilabo | 2009-08-15 11:37 | 農場の様子/レポート