<< ふみきコラム0402 茨城県産露地ホーレンソーの出荷... >>

今日は緊急出荷となりました

今週の出荷も無事に終わりました・・・と思ったら、追加で緊急出荷です。
クリエイターのいとうせいこうさんがツィッターで、農家から直接野菜を買えないか?という話題をとりあげて、それを見た人がいろいろと検索して当農場のサイトにたどり着き、注文をくださいました。

他にも会員さんが、両親や知り合いにすすめてくれて定期購入してくださることに!

今週はお肉の出荷もあったので、追加分は一日ずらして今日出荷することにしました。
端境期で冬越しで保存していた根菜類はつきてしまい、葉ものばかりになりますが、おいしくいただいてもらえたらありがたいなーと思っております。

この2週間、放射能の影響を危惧しての出荷停止の連絡が続き、気落ちしていましたが、「ほうれん草もいれてください!」という暖かいお言葉にはげまされました。

許可をもらった方数名ですが、以下にメッセージ紹介させていただきます。


-------------------------

今回の原発の問題で、茨城県の野菜が風評被害などで食べられていないと聞いています。
私たちにできることは、それらの野菜をおいしくいただくことだと思い、注文をさせていただきます。
ほうれんそうなども入れていただいて結構です。
楽しみにしておりますが、無理をなさらない程度でお願いを致します。
静岡 Kさん


この度の風評被害、関西にいる私も非常に心を痛めております。
加えて、かねてより無農薬野菜に移行したいという妻の意向もありまして、この度の申し込みとなりました。
基準値など気にしないというのが本音ですが、それをなさっては法に触れることかと思います。
ご無理をなさらず、送れるものだけを毎月お願いいたします。
兵庫 Mさん


今回の一連の騒動に際し、個人でもこのように簡単に通販できることを知りました。本当に大変な事態ですが、お野菜が届くのを楽しみに待っています。ほうれん草大好きです。
東京 Tさん

[PR]
by kurashilabo | 2011-04-02 11:53 | レポート(報告) | Comments(1)
Commented by みな at 2011-05-09 17:43 x
では農薬野菜も直ちに影響は無い風評被害なので買ってあげてください。
農薬野菜も基準値以下です。
<< ふみきコラム0402 茨城県産露地ホーレンソーの出荷... >>