<< ふみきコラム0611 農作業のお手伝いを募集しています >>

農場スタッフ募集!

※農場スタッフを随時募集しています※

暮らしの実験室は有畜複合の有機農業を営みながら、農体験イベントやツリーハウスや縄文ハウスといった住居作りプロジェクトなど、様々な企画を行っています。こうした様々な取り組みを通して、参加する人々と共に深い農的空間を作っています。

このたび生産を担うスタッフを新たに募集することになりました。
お料理が好きで、自給自足的な生活に興味があり、
農作物を作り、企画を通して都市と農村をつないでいくことや
農場を訪れる人々と共に深い農的空間を作っていくことなどに関心のある人大歓迎です。

詳細を知りたい方、応募を希望する方は、メールかお電話でご連絡ください。

mail kurashilabo@gmail.com 
TEL 0299-43-6769

<スタッフ条件>
ⅰ農業に関心のある人
ⅱ農的な空間づくりに関心のある人
ⅲ農場内に住み込める人
ⅲスタッフや滞在者との共同生活ができること
ⅳ年齢、農業経験は問いません
ⅵ料理の得意な女性歓迎

<その他>
ⅰスタッフ候補生の期間が1年程度あります
ⅱ候補生期間中に何か問題が生じたり、お互いに「違った」と感じた場合には期間途中でも辞めていただくことや、候補生を辞退することができます。

<仕事>
主に、生産活動を担うスタッフを募集しています。
鶏、豚の世話、畑作業、出荷作業 など

<募集人数>
1名

<手当> 
当会では、労働に対する賃金としてではなく、スタッフの生活保障の意味で生活手当を支給しています。スタッフ候補生の期間にも一定の手当が支給されます。家賃、食費、光熱費は会で負担しているので、スタッフから徴収することはありません。詳細についてはお問い合わせください。

<保険>
スタッフ候補生期間から、共済保険にはいります(組織負担)
国民年金、国民健康保険は各自で入ってもらいます。

<休日>
1週間に1日(他のスタッフと調整の上)
※農繁期には定期的に休日をとれないこともあります。
※農閑期には長期休暇が相談の上とれます
[PR]
by kurashilabo | 2011-06-05 15:13 | お知らせ(告知) | Comments(0)
<< ふみきコラム0611 農作業のお手伝いを募集しています >>