<< 収穫祭へのお申込方法 米豆合宿しました。 >>

収穫祭通信 no.1

★☆Topics☆★
1.総料理長に田村ナナが帰ってくる!!
2.ツリーハウスカフェ開店!!
3.奉納舞「はなこりあ」演舞決定!!
4.料理隊募集中です!

--------------------------------------------------------------

1.総料理長に田村ナナが帰ってくる!!

収穫祭の一番の楽しみと言えばやはりランチパーティー☆
これまでやかまし村イベントで数々の奇跡の料理を披露し、参加者に初日の昼食だけで「これだけで既にやかまし村120%です(興奮して意味不明)」「ナナちゃんと結婚したーい♪(女子多数)」など、みんなの舌を虜にし続けた元やさと農場スタッフの田村ナナが、長野での山ごもり料理修行を経てさらに腕を磨き、収穫祭の総料理長として凱旋クッキングを行います!!!
大空の下でみんなで食べる食事の時間は、まるで「幸せ」を絵に書いたよう。
美味しい、楽しいひと時をぜひ、みんなで過ごしましょう!


2.ツリーハウスカフェ開店!!

7月に完成したばかりのツリーハウスでカフェ開いちゃいます!秋風をそっと受け、ツリーハウスの上で、紅茶とクッキーを楽しみながら過ごす午後のひと時・・・。ああーーー、絵になるーーー!!これだけで一曲歌が書けそうですね(笑)!!!曲が書けるかどうかはともかく、今年の収穫祭では、ツリーハウスチーム、やかまし村、水稲部、大豆部からそれぞれ「出し物」をしてもらいます。
それはステージでの発表もあれば、広場での常設のブースや、ツリーハウスでのカフェなど様々。どんな出し物がでてくるのか楽しみにしていてください!


3.奉納舞「はなこりあ」演舞決定!!

日韓文化交流を目的によさこいアリランを踊る団体「はなこりあ」が収穫祭で奉納舞を披露してくれます☆はなこりあはスタッフの姜さん(イェジン)やツリーハウスリーダーのマサ君、やかまし村の遠山ひろし君が所属している団体で、やさと農場では合宿を行ったり、演舞を披露していただいたりと、よいお付き合いをさせていただいています。10月にはソウルと東京で同時開催される「日韓交流お祭り」同時出演が決まっています。日韓の若者たちが織り成すその美しい踊りに酔いしれてください!
【はなこりあweb】 → http://www.hana-korea.net/


4.料理隊募集中です!

収穫祭の料理を一緒に作ってくれる人をまだまだ大募集しています。
自分でメニューを考えなくてもOK!料理経験がない人でもジャガイモをひたすら剥いてくれたらOKですよ!田村料理長のもと、みんなで楽しく料理を作りましょう!なるべくなら前日入りできる人推奨。料理隊員は収穫祭の参加費を免除させていただきます。
*kurashilabo@gmail.com(担当:茨木)
にお名前を記入の上、「やります」や「興味あります」と書いてご連絡ください。


■☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆彡.。.:*■
   収穫祭    開催概要
■★彡。:・。.::・'゜★。、::。.::・■

【日時】10月31日(日)10時~16時
【参加費】
 A)大人3,000円 小学生以下1,500円(乳幼児無料)
 B)大人7,000円 小学生以下4,000円(新宿-農場往復バス代金込み※1)
     注:バスツアーの子ども料金は会員、関係者価格です。

 ※有限会社リボーン主催のグリーツアーの一環で、新宿から農場まで直通のバスが出ます。
  リボーン<エコツーリズム・ネットワーク>http://reborn-japan.com/

【支払い方法】
 A)参加費は当日受付でお支払いください。
 B)バスをご利用の方は全額事前にリボーンにお振込みいただきます。
   *お申し込み後、振込先のご連絡をいたします。

【対象】① 暮らしの実験室/やさと農場/やかまし村に来た事がある人
    ② ①と一緒に、或いは紹介されて来る人
    ③ 暮らしの実験室・会員

【お申込方法】
以下のURLをクリックして必要事項を記入の上お申込ください。
http://my.formman.com/form/pc/ladV6VZPoSCbBoAI/
[PR]
by kurashilabo | 2010-09-21 08:15 | お知らせ(告知) | Comments(0)
<< 収穫祭へのお申込方法 米豆合宿しました。 >>