<< ツリーハウスのある農場 そんな風景 11匹の子豚 >>

2010.4.10分(レギュラーセット)

今週の野菜セットのコーナーですが、しばらくお休みしていましたが再開します。
それに伴い、野菜セットに付属の農場週報「オーガニックファームウィークリー」にある、「セット内容の説明」をブログに一足先に載せることにしますのでお楽しみください。

=====================================
風に温もりと心地よさが感じられ、桜も今がまさに満開ですね。咲き乱れるソメイヨシノの並木ももちろんきれいですが、静かに立つ山桜の花の淡さと葉の紅もまた趣深いです。農場入り口の田んぼでは雨がえるの鳴き声が木霊しています。目にも耳にも肌にもまさしく春が感じられるようになってきました。
今週の箱のなかみも葉モノが中心となります。先週に引き続き、ほうれん草と小松菜が入ります。どちらも青々として食べ頃です。こかぶはまびき菜としてですが、葉だけでなくかぶも十分楽しんでいただけるかと思います。鶏出汁スープの具としても適役です。ルッコラ、リアスからし菜、リーフレタスはサラダセットとして包みました。ルッコラもからし菜もトウ立ちをはじめていますが、やわらかくて美味しく召し上がっていただけると思います。加えて少量ですが、農場産のとうがらしをおつけいたします。暖かくなってきましたので、到着後の保存にもご注意くださいますようお願いいたします。ごぼうと人参、椎茸は高橋さんからの仕入れになります。B

c0177665_17271130.jpg
●ほうれん草 200g
●小松菜 350g
●こかぶまびき菜 300g
●サラダセット 150g
●ごぼう 400g
●人参 300g
●椎茸 120g
●唐辛子 10g
(*レギュラーセットの分量です)
[PR]
by kurashilabo | 2010-04-09 17:36 |  L 今週の中身 | Comments(0)
<< ツリーハウスのある農場 そんな風景 11匹の子豚 >>