人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11匹の子豚

久しぶりに子豚が生まれました。
ハチの字眉毛みたいなしわのあるハッチという黒豚が、11匹の子豚を無事に産み落としました。
今年から豚の担当になった新スタッフのあやちゃんは、つきっきりでお産に立ち会いました。
11匹の子豚_c0177665_1665229.jpg


一頭目の子豚がでてきてから9頭目までは3時間くらいで生まれました。
そのあと、もう終わったのかなーと思っていたら、数時間後にもう2頭でてきました。
合計11匹。

子豚たちはコタツのはいった小さな部屋にいれるのですが、2時間おきに授乳します。
授乳のタイミングになるとハッチは横になって仔豚たちを呼びます。

部屋の扉を開くと、我さきにと子豚たちは母豚のお乳を探しに集まってきます。
なんともかわいい光景です。
11匹の子豚_c0177665_16104218.jpg
by kurashilabo | 2010-04-09 16:11 | 農場の様子/レポート