<< 11匹の子豚 キッチンから 4月 >>

つくいち3回目

つくいち3回目出店しました。

今回は満を持して漬物がめでたく販売されました!
茨城県では漬物販売に許可がいるようで、食品衛生責任者講習会の受講から、井戸水の検査、保健所の申請・調査を乗り越えてようやく晴れて販売できる運びとなりました!!

さっそく今月はにんじんの味噌漬けを出しました。冬越しした甘いにんじんに程よく味噌と塩味が利いて抜群においしく仕上がりましたよ。つくいちでは試食もしていただいて好評でした。
c0177665_15493720.jpg


もひとつ、変な写真が写っていますが(笑)、つくいちに本当はミニブタや鶏を連れて行きたいのですが、それができないので、せめてもの気持ちを体で表現してみました!黒いエプロンに、フェルトを切り貼りして作りました♪ 寒くて上着を着ているので分かりづらいですが、肩紐のところが耳になっていますよ。右のブタは口にペンが引っ掛けられるようになっていて、ペンによってワラや草を食べているように見えるのです(笑)
c0177665_15494777.jpg


来月はつくいちは5月2日ですが、暮らしの実験室はやかましイベントと重なっているためお休みです。
6月についてもイベントと重なっているのですが、どうにか出れるよう調整しています。

農場内で反省会をしている時に店舗形態についてのすごいアイデアが出たので、6月はそれを反映したお店作りにできたらと思っています。内容は秘密という事で、ぜひ、つくいちに遊びに来てください。
[PR]
by kurashilabo | 2010-04-08 16:04 | レポート(報告) | Comments(0)
<< 11匹の子豚 キッチンから 4月 >>