<< 農場ブギウギナイト 2月7日 つくいちに出店します >>

つくいち行ってきました

つくいちに出店してきました。「まるでそこに小さいやさと農場があるような」というのももう一つのコンセプトだったのですが、わりと賑やかで愉快な感じのお店にできたのではと、好感触でした。

↓こんな店構え。店の下に貼った豚の写真が好評でした。
c0177665_22435588.jpg
↓野菜はサラダセットにして出しました。青野菜があまりない時期なので、よく買っていただきました。右側には満を持しての登場「農場豚糞堆肥」が!堆肥もちょこちょこ買ってくださる方がいました。
c0177665_2244676.jpg
↓卵はモリッと箱に積み上げて自分で欲しいだけ取るスタイル。下にワラを敷いていて採卵箱をイメージしました。本当はチャボを連れてきて、この卵を温めさせたかったのですが(買う人はチャボの下にある卵を取って買う)、さすがにそれにはNGがでて実現できませんでしたが(涙)
c0177665_22442261.jpg
↓こちら、わたくし茨木の長年の実験の結果、生み出されたオーガニックラード使用の石けん。実験段階では実家のおばあちゃんが饅頭と間違えてトースターで焼いて食べようとした、というハプニングまで引き起こした会心作だったのですが、なぜか(現段階では原因不明。これから対策を考える)全然売れず、(そういえば、以前ガイアン食堂で石けん作りのWSをしたのですが、その時の参加者との会話で、「結局石けんにしないでラードのまま使えば良いじゃん」という根本的かつ致命的な結論に至った事があったのですが、それが本当に現実にひきおこり)一方で石けんの原料となったラードはみごとに完売しました!
c0177665_22443261.jpg


出すにあたって色々作戦を練ったのですが、やっぱり出店するとあれこれ気付く事が多くて、次回出店できれば、もっと楽しくて、分かりやすいお店に出来たらなぁと思いました。

つくいちは実行委員で出るお店をしっかり選んでいるので、全体の雰囲気がとてもいいなぁと思います。僕らは農場としてマーケットを出すのは初めてなので、まだまだ全然な所がありますが、それでもお客さんは面白がって話しかけてくださったり、他のお店の方も温かい方ばかりで本当に素敵なマーケットだなぁと、しみじみ参加させていただいて思いました。次回出店する時はまたこちらで連絡すると思いますので(あれば3/7(日))、ぜひ遊びに来てください!
[PR]
by kurashilabo | 2010-02-07 23:16 | レポート(報告) | Comments(1)
Commented by hal at 2010-02-08 03:09 x
いいね~!
卵の飾りつけもあんな感じに仕上がったんだね^^素敵やーん!
また機会があれば、そっちも顔出してみたいです。

<< 農場ブギウギナイト 2月7日 つくいちに出店します >>