<< やかまし建設隊出陣! くらしをつむぐ学2回目 開催しました >>

大豆の成長記録

今年はNPOトージバさんの大豆レボリューション企画に提携農家として参加しています。
オーナーになってくれた皆さんが、こまめに草取りにきてくれています。

大豆の成長記録を写真でお届けします。

発芽したて。かわいい!!
c0177665_13205569.jpg


最初の除草は丁寧に^^
c0177665_13145665.jpg


一ヶ月すると、すっかり育っています。
c0177665_13151794.jpg


にょきっと生えてる雑草は手でずぼっと抜きました。
抜き終わったら大豆の列がくっきり^^
c0177665_13153983.jpg


大豆の花を始めてみました。
c0177665_1315592.jpg


左まきマイマイは、野菜の葉っぱを食べてしまうから、害虫なんだけど、ちょっとカワイイ。
c0177665_13161254.jpg
[PR]
by kurashilabo | 2009-08-08 13:17 | レポート(報告) | Comments(0)
<< やかまし建設隊出陣! くらしをつむぐ学2回目 開催しました >>